AOC戦記
(c)microsoft

カス(青;モンゴル)、かねごん(水色;ペルシア)、青江ことぶき(紫;朝鮮)
vs
OGRE(赤;日本)、ぽに犬(緑;フランク)、karim(黄;ゴート)
in
スカンジナビア



事前チーム作戦会議
かねごんさえ攻略できれば何とかなるどす。
かねごんに匹敵するOGREさんともう1人で踏み荒らすべ。


ランダム文明でOGREさん日本、かねごんペルシアを引く。
この事が意味するのは、
かねごんは日本とゴートの鬼組合せをペルシアで対処しなきゃ駄目。
(注1:日本もゴートも歩兵が強い。更にゴートのチームボーナスは歩兵を強まらせる)
(注2:ペルシアは騎兵文明。歩兵は貧弱。対歩兵ユニットも中途半端)


……。これはイケる! いけるでぇ!


備考です。
かねごん、OGREさんは鬼強く
カスさんは ぽに、カリムより強く、ことぶきさんは初心者で弱めです。




開始


15分頃
赤→水色、青→緑へ領主R。紫、黄色は即城進化。
青軍が嫌がる私を何度も・・・。
タスケテ。
黄色の建築農民、狼に喰われました




○7人隊登場の巻○


黄色どん、そっちに弓と三平が計8ほど行ったどす
(正確には三平4、弓3)
くっくっく。すでに城主に入っておるどすな。

7人隊虐殺の図
城を建てに行く無防備な農民を次々と・・・


……。20人農民が狩られました。大打撃!

30分頃の勢力図


死の予感がするのは何故かしら・・・。


45分頃
青が40分頃に帝王入りして
既に皆泣きそうになる。(誰も青の農民を狩ってないから)

55分頃
青と紫に攻められるおいどんの緑 (・ω;)


<今度住む街は戦争が無い国だべ。

60分頃
緑陥落。右の方に難民が逃げて再起を誓うも
そのまま黄色も本陣が落ちそうになり
誰もが緑黄赤チームの負けだと信じたその時!
逆転を呼ぶ神の一手が存在した!


投了宣言(60分30秒の発言)
(※プライバシー保護の為モザイクが掛かっています。)
60分
(投了宣言時の情勢)

63分
(おや?)

65分
(おやや?)




操作を止めていた水色が赤に攻められ壊滅!
ずぎゃーん


緑復活
<狩リノ時間ダ

<ゆうびーん

<今日はジャガイモだべ



赤緑黄色の奇跡の逆転勝利です!
おいワーイ!
おいワーイ!



勝てば官軍☆