106909
葉露BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内にはURL欄と同じURLを書き込まないで下さい
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

Way''&葉露大会開催 投稿者:みなみ 投稿日:2014/03/28(Fri) 22:34 No.2381 
第九回おすすめ同人紹介主催Way''&葉露大会(バイアスロン大会)開催いたします。
http://southerncross.sakura.ne.jp/Elf-mimi-haroleague/Elf-mimi-haro-9.html
参加締切は2014年6月30日です。

Way''と葉露、どちらか片方だけやりこんでいても総合優勝できない過酷な戦いがはじまる……と煽ってみたり。
名前 返信 文字色 削除キー

無題 投稿者:田中 投稿日:2013/10/09(Wed) 23:48 No.2379 
はじめまして、初書き込みです。

久しぶりに葉露をプレイさせて頂いたらアップデートがたくさん!
1.60から一気にアップデートさせて楽しんでいたんですが、一週目が終わって2週目に入りEXTRAのハレムで
二角取りをするとカーソルをあわせるだけで勝手に牌を選択してしまうようになりました。
その後EXTRA内で選択できるアイコン等が全てカーソルが触れるだけで勝手に選択されるようになりました。

何か対処法はありますでしょうか。

ponidog > Tabletモードが多分onになってます。
タイトル画面の右上にあるタブレットボタンを押すとフォルダの中に
tablet.token っていう名前のフォルダが作られます。
これを手動でけすか、再度タイトルからボタン押して消すか試してください。
ボタンを押す時にそうなるのはそれ以外にないので、そういう事なんじゃないかと。


ちなみにこいつはwin8タブレット向けに作った機能です。タッチパネルでプレイしやすいように、と作った機能です。機会があったら試すといいですよ。 (10/10-02:08)
No.2380
名前 返信 文字色 削除キー

第八回葉露大会(精霊大会) 投稿者:みなみ 投稿日:2013/07/02(Tue) 20:28 No.2369 
第八回おすすめ同人紹介主催葉露大会(精霊大会)の使用するキャラクター、精霊を確定、賞品を追加いたしました。応募締切は2013/7/14です!。
今回は特に気軽に参加できますので皆様ぜひご参加を!
http://southerncross.sakura.ne.jp/Elf-mimi-haroleague/Elf-mimi-haro-8.html
ぽに犬さんから賞品としてチャームもご提供していただきました!

ponidog > ありがたい! そしてWay2が発売されてなくて申し訳ない・・・! (7/6-03:29) No.2370
saker > 後衛の配置場所が違うだけで他同じ方がいるとは。 (7/21-00:14) No.2371
みなみ > 無事終了いたしました。
参加してくださった皆様ありがとうございました! (7/26-09:40)
No.2372
saker > 大会運営お疲れ様でした。最後はたらればが多くて正直悔しいですが面白かったです。 (7/26-23:35) No.2373
ぼん猫 > みなみ様、お疲れ様でした。対戦した皆様、ありがとうございまいた。
決勝戦は両陣営のどつき合いで淡々としているように見えますが、前衛の出来次第で結果が変わる紙一重の戦いでしたね。
決勝ではタロスが機能しなかったなぁ…… (7/27-10:31)
No.2374
ぼん猫 > ちゃっきーさんチャーム、今日届いていました。ありがとうございますっ! (8/1-21:16) No.2375
saker > どうも〜、同じくラッキーアイテム無事到着しました。今回のは後姿も拝める。 (8/1-23:46) No.2376
お魚屋 > チャームうちも届いてます。前のと同じだと思ってたら違っていた。
こっちは特殊効果はないんだろうか? (8/4-21:36)
No.2377
ponidog > +4%エロ本発掘効果付きどすよ。 ( ͡° ͜ʖ ͡°) (8/5-19:27) No.2378
名前 返信 文字色 削除キー

第二部の精霊について 投稿者:強化でねえ 投稿日:2012/12/27(Thu) 23:41 No.2366 
初めまして、強化でねえです。

タイトルの精霊についてのことです

闘技場では普通に召喚できて、ストーリーでは召喚できないのですが、これはそういう仕様ですか?今回のアップデートパッチはまだ試していないのですが…

それとツイッターでの変愚の事ですが…ホントエルドラクスパーやって20lvなってから紆余曲折を経て、必要経験値の多さにかなりだれますよねえ……クリアだけなら忍者修行僧アチャーとかなら楽っすよ。個人的なオヌヌメはスナイポウですが…ブランド
のspd10のクロスボウが使えなくなっちゃうのでクラッコン
だったら混乱無効に自前加速で装備が楽になりますぜ。
(…おっといけねえ、これ以上話したらway2が遅くなっちまう)

出来ればサブシナリオとかでマミさんが出てくれるといいなあ…






ponidog > 第2部のステージ突破で使えないのは仕様です。
討伐時には使えるはずですばい。

hengbandはどの辺まで行ったかな。たしか70階は超えていたのですがなんか油断して死んだパターン。

マミさんはまあ、二次創作になっちゃうからねえ。 (12/28-01:04)
No.2367
強化でねえ > 返信アザトースorz

やっぱり、次の子供に託すしかないかトホホ…

70位だったら50位のユニークをバシバシ狩ってるあたりといったところですな…ユニークつぶしはできるだけ低層竜窟とかでやると安全に出来ますぜ。@は所詮脆弱なのでほとんど無視が一番ですけどね…深層だと注意一ターンしただけで終了の世界ですもんね。

マミさんは右手に一時創作…左手に二次創作…!といった感じにはならなかったか…豪龍剣も倍射弓も葉露のアーティファクトも出てこねーけどマンモス肉食らいながら頑張りマッスルますわ。

寒いんでお体お気をつけてーorz

(12/28-17:01)
No.2368
名前 返信 文字色 削除キー

wikiを見て 投稿者:ぼん猫 投稿日:2012/11/25(Sun) 03:31 No.2361 
ぽに犬さん、はじめまして。葉露、楽しませてもらっています。葉露wikiにて公開されたデータを見ていて、
いくつか疑問が浮かんだので質問させて下さい。

1.反応について。BBSの過去ログで、命中率に補正があるよ、と書かれていましたが、
wikiの命中判定では触れられていません。反応値による命中補正はないのでしょうか?

2.命中関係でもう1つ。近接攻撃しか持っていないクラス(例えば包茎剣士)が、
親クラスの影響で射×1を持っている時、射撃の命中率はどうなるのでしょうか?
子供クラスの固有命中率は0%扱いですか?

3.第一必殺技について。3つの部分それぞれに物理、魔法タイプが設定されていますが、
両方を含んだ技(例えば魔法・物理・物理)の場合、どちらのタイプの技になるのでしょうか?
自分の子達を見ていると、どこか1つでも魔法だと魔法タイプの技…かな?どうでしょうか?

4.精霊について。ガーディアンの能力が知りたいです。(鯨専用で、入手不能だと思うので)

新作開発にお忙しい最中に恐縮ですが、どうか宜しくお願いします。

ponidog > バウンティのしりたがりやめ!
1)あるある。超アル
2)攻撃は物理と魔法攻撃の2種なので普通に物理命中率で処理どす。
3)ん? そんなデータは設定してたっけな?あったとしても上位で置き換えですな。
4)前8後4防6サモン12 ですな。頼れるナイスガイ。 (11/25-05:16)
No.2362
ぼん猫 > 今月の子を産んでいる間にお返事いただいてました。ありがとうございます。
2.認識に大きなズレが!
遠攻(射撃、魔法)と近攻(剣、魔剣)で命中計算式が違ったのですが、あの情報は一体…?
3.上の説でよさそうです。自己解決!
4.うわ、なにこの精霊!つえー、とか思っていたら…コスト30、だと…? (11/25-22:54)
No.2363
ponidog > (命中判定はなんか情報で渡したっけ・・・記憶がおぼろだわ) (11/28-13:27) No.2364
ぼん猫 > 2.たった今気付いたんですが……別のページに書いてありました!
子供のページばかり見てました…申し訳ない…orz (12/5-23:18)
No.2365
名前 返信 文字色 削除キー

攻略wikiの目指すべき方向 投稿者:boo 投稿日:2012/10/17(Wed) 01:46 No.2354 
ぽに犬 様、いつも良質のゲームを提供して頂き、ありがとうございます。wikiの作成者兼、管理人のbooです。
作成したwikiについて、色々と感想やご意見があると思いますので詳細を語るべく、書き込みさせて頂きました。
問題になると思われるポイントについて見解をまとめましたので、まずは確認をお願いします。

※掲示板では長文になるので、wikiのメニューに「何の為に、誰の為に」という項目を追加しました
http://www.hhh.jp.net/harowiki/index.php/%E4%BD%95%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%AB%E3%80%81%E8%AA%B0%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%AB

自分の主義主張は一通りまとめたつもりです。そして、本来の意味での『確信犯』だと自白します。
なるべく言葉の棘は減らしたつもりですが、ライトユーザーとしてヘビーユーザーに喧嘩を売ってしまった感じは否めません。
立ち位置としては、学生運動の学生に近いものがあります。権利主張のためには多少の流血沙汰も辞さない。

「お前、神殺しの子、挑発した。名人様怒る。お前、明日簀巻きにして海の藻くず決まった」

当方としては、目的が達成できれば手段にこだわるつもりはありません。ユーザーとして最低限の主張が守られれば、
ぽに犬さんの指導のもと作り直し、『公式の完全攻略本』として変化させるのも良い案だと思います。
そうした建設的な方向であれば、現在の問題部分の閉鎖、ぽに犬さんが作業時間を取れない部分の代理作業など、
喜んで引き受けさせて頂きます。自分の意見ばかり書いてしまい、お見苦しい限りですが回答して頂けると幸いです。

ponidog > お疲れ様どす。めさら頑張った!
問題となるポイントとしては
やはり解析の項目がよろしくないのどす。改造する人は勝手に探しちゃうだろうけど、あると公式からリンク張れないずらよ。
CGはまだしも音楽の吸い出しのやり方を書くのもとても困るのでそこは伏せておいてくださいどす。
音楽に関してはNASHへのリンクと、カテドラルの森歌ったみのみずゑさんへのリンクとかあればええんでないかい。掲示板で聞いて実際に買った人もいるのです。
ネットハックプレイヤーとしてはスポイラー(解析データでの攻略)は別段抵抗はないですが、改造とか吸い出しは、それはプレイではないので遠慮してください。

他の読み物とかは偉い頑張った感覚がひしひしと!
つい読みふけったしまったです。
まさか各登場人物に解説が付くとは思わなかったですぞ。

※指輪の魔神のパロディは夢の国じゃなくて 「おふろの数え歌」でいぇいいぇいわわわん 言ってる彼どす。 (10/17-05:35)
No.2355
boo
早速回答して頂き、ありがとうございます。
解析関連のページはとりあえず応急処置で一時公開停止にしました。
こちらとしては解析自体が目的では無いのですが、下記の項目は代わりに開示して欲しいです。

・BGM……現在は掲示板情報で判明している音源名しか記載できていないので、音源名のリストを。リンクの再整備します。
・隠しパラメータや条件、数値計算式……編集やリスト化など、手間のかかる作業はこちらでするので、最低限のtxtだけでも。

その他、ぽに犬さんから項目・コンテンツのリクエストがあれば、可能な限り答えていきたいと思います。
wikiだと制限が多いので、必要によっては「攻略本」として、HTMLのサイトに作り直すかもしれません。
いずれにしても、今月は本業の締め切りが危険なので、方針だけまとめて作業は来月からになる予定です。
メールにこちらのアドレスを記載しておきました。詳細やデータのやりとりはそちらにて。 (10/17-20:42)
No.2356
ponidog > ちょっと待っててくださいね!

アイテムやらの修飾詞のパラと
職業リストとかでいいんかな。 (10/18-10:51)
No.2357
boo > 理想としては、攻略情報は一通り開示して欲しいところですが、ランダム決定要素については優先順位は低いです。
優先度が高いのは、クラスの詳細なステータス・AFのクラス対応と効果・子供のステータスの決定基準あたりかと。
次点として、戦闘全般の内部計算式・太子スキルの効果詳細・各能力値の公式説明など。

データに関しては翻訳方法さえ分かれば、コードのコピペとかでも全然OKです。自力でまとめ直した正規表現のデータだけ公開するので。
(解析公開に至った経緯も、集積した情報では足らず、自力でできる範囲の解析でも逆算できなかった故の最終手段でした)
当方としても、可視化したいのは攻略部分のブラックボックスだけで、ソフト内部に関しては執着する気はありません。 (10/18-18:14)
No.2358
覆面一号 > >>boo様
失礼致します。現時点で、ぽに犬様がboo様の考えにどこまで賛同し、どこまで情報提供をされるか分からない状態でこの質問をするのは場違いかもしれませんが、お許し下さい。
ぽに犬様がwikiを「公式の完全攻略本」として全情報公開で協力すると判断されるなら、特に質問はありません。
もし、そうでない場合、boo様はどういった方針(やり方)で攻略サイトとして展開されるのでしょうか?
ぽに犬さんの過去の発言、既存の攻略ページや一部の掲示板での攻略に関する情報、wikiを発端としたユーザーからの情報を収集し、まとめる。その上でユーザーでは検証が困難な部分について、ぽに犬さんに改めて情報開示を求めると言った感じでしょうか?

(私は葉露の攻略について、boo様が求める正確性には欠けるかもしれませんが、様々な場所に散らばっている既存の攻略情報で、意外に結構埋まるのでは、と感じています。
何より、いきなり公式サイドに「難しい、問題ある、情報開示してよ」と言うよりは、「ユーザーで色々検証したが分からなかった」とアピールした方が、公式からの助言をもらえる可能性が高まると感じませんか?
正直、今回のboo様の行動は急ぎすぎではないかなと感じています。) (10/23-00:47)
No.2359
ponidog > 掲示板見てなかったわ! どすこい!
駄目っぽい所はNGだしもうした。あとユーザー間でwikiを埋めるのも楽しいじゃろうと見える所はその路線でお願いしてもす。
まあ ゆるく適当に遊ぶといいんでないかな! (10/26-04:11)
No.2360
名前 返信 文字色 削除キー

第七回葉露大会 投稿者:みなみ 投稿日:2012/01/16(Mon) 20:25 No.2327  HomePage
第七回おすすめ同人紹介主催葉露大会(対抗戦)を開催することにいたしました。
http://southerncross.sakura.ne.jp/Elf-mimi-haroleague/Elf-mimi-haro-7.html
今回はチーム戦です。
締め切りは7/2。
是非ご参加ください!

また、葉露パッケージ版を三名様にプレゼントいたします。
できればいままで葉露一切プレイしたことがない方に応募してほしいです。
そして大会に参加を!

ponidog > n(・ω・)n  毎回ありがたいことですばい! どどど (1/17-22:18) No.2328
みなみ > 参加者掲載いたしました。送ったのに載っていないという方は7/4までにご連絡ください。 (7/3-05:43) No.2339
ponidog > おお。沢山集まったですね! 調教具合を見るのがいつも楽しみどすじゃ。 (7/3-19:39) No.2340
saker > 過去大会でのぽに犬さんのコメント“そのうちヒノキの棒の包茎もきかねんどすな”。
装備はまだ分かりませんが、ついに包茎剣士が現れましたよ。耐性面で難儀してたら先越された… (7/5-22:37)
No.2341
お魚屋 > カラスマンさんとふみさんAB逆ですね。 (7/6-09:23) No.2342
ponidog > 包茎ふたりとも強そうな! ヒノキの棒もついに来たどすね。 それにしても処女妊娠の多い事よ・・・。さらに処女のまま子宮アクメとか無茶やる暴虐の肉棒のおそろしいことよ・・・。 (7/6-13:22) No.2343
みなみ > 逆でしょうか? 高い方から順に
Aチーム:1、4、5、8、9、12
Bチーム:2、3、6、7、10、11
なのであっていると思うのですが…… (7/6-14:01)
No.2344
お魚屋 > すんません。何か勘違いしてました。というか、そういう順番なんですね。 (7/7-10:16) No.2345
北見 > やらかした・・・げにおそろしきはネタ被りよ・・・
そしてぱんどらの箱さんのイケニエになることに。 (7/7-13:14)
No.2346
saker > 虚空剣持ちのヒノキの棒の包茎?“「うわ、なにこの包茎!つえー」”readmeより抜粋。
天叢雲剣持ちの喉だけ132オルガの包茎?「うわ、なにこの包茎!こえー」 (7/7-15:14)
No.2347
saker > ぽに犬さんバグ修正版お疲れ様です、ちゃっきー編ぐるみ良いですね。
KITAKITAおやじさんへ、ラフノールの鏡が被るとは思いもしませんでした。
OAが増えますが、吉備真備の親が剣士でクラウ・ソラスを装備されていたら違う結果だったかもと思ってたり。
kyoさんへ、私、2008年から参加していますが、レア宝剣は一種類しか持っていません。もう運を通り越して縁だと思ってます。 (7/11-00:41)
No.2348
ぱんどらの箱 > 大会運営お疲れさまでしたっ(*- -)(*_ _)ペコリ
最後の最後まで気が抜けない大会でどきどきしながら見てました♪
そして、最後に私が足を引っ張るという落ちも最高に・・・笑え・・・(´・ω・`)ションボリ
それにしても皆様強くて楽しかったです(*ノェノ)キャー

北見さん、強いなぁ♪ (7/15-08:12)
No.2349
ponidog > 大会運営と、こぞっての参加お疲れさまでした! 良い勝負でしたね! びっくりしましたどす。 ■チーム戦での対抗は最後までもつれて良い感じでしたね。ふむふむ。 (7/15-10:59) No.2350
北見 > 大会運営おつかれさまでした&ありがとうございました。
最後はまさかの展開で・・

>ぱんどらの箱さん
対戦ありがとうございました。
また対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。
(7/15-20:41)
No.2351
みなみ > 参加ありがとうございました!
勝利・主催者賞の方へメールいたしましたのでご確認ください。 (7/16-18:23)
No.2352
お魚屋 > 遅ればせながらお疲れ様でした。
精霊が働かなかったのはさみしかった・・・けど、HPが高かった分はチームに貢献できてよかったかな。

(7/20-21:33)
No.2353
名前 返信 文字色 削除キー

バージョンアップについて 投稿者:シンゴ 投稿日:2012/03/15(Thu) 17:11 No.2336 
質問です。
Ver1.24で遊ばせて頂いていたのですが、バージョンアップができることを知りダウンロードさせて頂きました。
ですが、haro_up143を実行するとと、CRCが一致しませんというエラーが1.39ainで出てしまいます。
何度か再ダウンロードをしましたが、必ずそこで出てしまいます。

OSはWINDOWS7PROを使用しています。

なにか解決策がありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

ponidog > 今気付いたっ

DLサイトでのメンバー購入であるならば、
DLサイトから再DLすると最新のver1.76で楽どす。 というメンバー購入のおすすめを取りあえずしておいて。
--------------
葉露のバージョンアップファイルは販売サイト別に取り扱ってる面倒なパッチなので、
どこかで引っかかってるかと思いますが、ちょっと確認中です。
すごい昔のファイルで当時問題はかなりの労力とプレイヤーの努力で無くしたはずなので やり方が多分間違ってるはずですががが。 (3/20-04:53)
No.2337
ponidog > 当時販売サイトに提出した版を引っ張り出してパッチ当ててみましたが正常完了しました。
■間違えそうな所を列記します。
・「ファイルの属性が上書き禁止になってる」
 CDからのコピーをした場合は必ずこれになってるので外さないと駄目です。
・「画面上部のver1.24という表示で変わらない」
 葉露はアリスソフトのsystem4を使っているのですが、そのsystem4のverが1.24です。
 ちょうど葉露ver1.24と一致してたので紛らわしいと当時評判でした。実際のver確認はヘルプから見てください。
・「ALDの上書きをしますか?」
をスキップしている。
上書きを求められた際には上書きしてください。

■とりあえずOSはこちらもwin7でやってますので問題ないはずどす。 (3/20-05:13)
No.2338
名前 返信 文字色 削除キー

アーティファクト 投稿者:お魚屋 投稿日:2012/02/14(Tue) 15:54 No.2333 
質問なんですが、確かアーティファクトは最初に200種類あってあとから20〜30ほど追加したはずでしたよね?
手持ちのアーティファクトを整理してたんですけど、元の200種類以外のが1つもありませんでした。(190種類ほど持ってたんですが)
自分の勘違いでしょうか?それともまだ出てないだけでしょうか?

ponidog > 201個ですね。元は150個ぐらいじゃなかったかな。どーだったかな。リードミーに元書いてなかったので判らないですが、まあそんな感じで増やしたかと (2/14-21:36) No.2334
お魚屋 > 自分の勘違いでしたか。失礼しました。
じゃあコンプまであと10個か〜。レアが後1個足りないんですよね。Sレアの方がよく出てレアがなかなか出ない・・・ (2/14-22:03)
No.2335
名前 返信 文字色 削除キー

累積値の子供への影響 投稿者:シン 投稿日:2012/02/12(Sun) 20:39 No.2329 
はじめまして、最近葉露熱が再沸騰して止まりません。

葉露をクリックして見られる情報欄に、今までの(周回含む?)アクメ数やらが見えますが、これらは子供の能力に関係してくるのでしょうか。
だとしたら、周回してたら少しずつ強い子供が出てくるのかなーと思いまして・・・。

あとここで聞くのも変かもしれませんが、葉露の属性、クラスによる子供のクラスについての変化の情報ってのは出てないのでせうか。

大会には出ないですが、1人目の能力値がアレだったので、強い子供作りたいです。

ああ、でも強いアーティファクトや財宝剣も集めなきゃ・・・。ああ、やりたいことが次から出てきて止まりません><

ponidog > ようこそ肉棒驚愕約束地(ニクボーワンダーランド)へ!

累積アクメ数は直接子供の能力には関わりがありません。

周回プレイした際の累積経験値は潜在力とて普通のH時にボーナス牌が出やすくなるのだったかな。

葉露の属性と子供の関係はユーザーさん情報にお任せしております。アーティファクトの対応職とかも。
■妊娠時の葉露クラスとクリア時の葉露クラスが子供には重要です。
・AFの二段階対応とかいうのはこの二つのクラスがともにAFの対応だった場合ですね。

アーティファクトはUC以上だと対応職があるのが通例なので、気に入ったアーティファクトを見つけたら、それようの子供を作るのも一興です。
[安定]がついたアイテムは葉露の属性が射精で変化しないので狙いやすいですよ。 (2/13-10:01)
No.2330
シン > お返事ありがとうございます。
葉露のクラスによる子供の能力と成長の差を調べるのは、なかなか大変そうですな。

とりあえず七王の血で妊娠したので、後何かよさそうなクラスで行って見ますかね。
(2/13-14:01)
No.2331
名前 返信 文字色 削除キー

記事No 削除キー

- PetitBoard -
- Antispam Version -