背景世界

 かつて人類の大半が滅んだ戦争があった。残された人々はまた文明をやり 直し、そしてまた同じようにいがみ合った。そして舞台は2つの国の国境から始まる。 (夢の中で常識として知っていたことです。)

 シーン1

 広々とした、戦車長のいる部屋のロング。余裕をかます、太った戦車長の アップヘ。敵の虚をつき50両程の戦車部隊で国境に向かったのです。ここで 戦車長は近くの都市をまとめて制圧すべく、部隊を分けます。10両の戦車で国境を越えます。女性士官に酌をさせる戦車長。大口開けて笑ってます。さて そこに突然100両の敵戦車隊が現れます。どうやら敵国も同じ事を考えてい たようです。大ピンチ。慌てて逃げ出してしまいます。指揮もなにもあった物 ではありません。戦車長パニックのあまり、戦車から降りて逃げ出します。砲 弾が彼を吹っ飛ばします。えぐれる大地。おびえる二人の女性士官のアップ。( 実際にカメラワークに凝ってました。)

 シーン2

 砲撃がやみます。戦車長のいない戦車の中。女性士官が顔をあげます。女 性士官の前に若い男が現れます。彼は二人に部隊の再編成の的確な指示をだし ます。ぱにっくていた二人は不思議に落ち着き、その命令を残る部隊に伝えます。 彼らを救ったのは旧大戦の秘密兵器、レンフォードというアンドロイドでした。
(夢を見ている私に対して、以下の情報があたえられました。)
 砲撃によって、 掘り起こされた彼は、近くに転がっていた戦車長の頭から情報を引き出します。 彼の守るべき国はもはや亡く、何世紀も経っていることを知ります。そして戦 車長の脳裏から女性士官Aを見ます。これが彼の最愛の人に似ていたらしいのです。ファイヴスターの騎士並に強い彼は敵国の戦車部隊を蹴散らします。そ して彼は女性士官の前に姿を現したのです。(何というか「レンフォード」ですか。とても主人公くさいです。)

 シーン3

 生き残りの戦車隊(おなごは3人いました。)を海岸線沿い(海はすげー きれいな緑色で体に悪そう)にA国まで逃がそうとします。そして7日逃げた 後に追ってが来ました。(と言うような事が夕焼けの海にシルエットで浮かぶ 彼らの前に字幕で示されました。なんか英語くさいナレーションが「after a week」とかほざいていた気がします。)レンフォードと同じアンドロ イドのようです。それが49人いてやばげです。レンフォードは海へいきます。 残る戦車隊の面々は死を覚悟します。(アップされる女性クルー)レンフォー ドは彼らを見捨ててしまったのでしょうか?

 シーン4

 突然アンドロイド達が光線でなぎはらわれます。レンフォードです!汎用 カニ型兵器「あるるかん」を持ってきたのでした!!

 私見 

 と言うところで夢が終わりました。かにの名前が何で「あるるかん」なん?そのインパクトで目が覚めたっす。糸がついていた様な気もする。レンフォード という名前も謎だけど。あと字幕がでてナレーションが英語くさい言葉でなさ れたのもいい感じでした。かなり最近見た夢です。しかし、惜しかった。おそらく「あるるかん」(サンデーのからくりサーカスに出てくる人形の名前。人型です。)と言う名前にショックを受けなければこのままエンディングまでいったくさいです。多分、スタッフロールだと思う。なんか約束されていたよう なので。汎用カニ型兵器についてはまあ、去年から部屋に張っている絵があるんでわかる様な気がします。

もどる