イェード塗りかけ。 獣との会話。




例によって開発中の画面。
1つ2つの難関を乗り越えて開発が楽しくなってる今日この頃。
動作を確かめながらゲームプレイしてるのですが、いけそうな手応えが入り出した感じです。
ざくざくプレイできる感じですばい。
予定していた事より、異様に時間が掛かってしまったのは後悔しています。
掛かった理由は公にすればまた面倒を呼ぶ。人生ままならん事よ。 
ざっくり言えば不本意な事で 本来使える時間と気力を潰されたのでした。


システムは花札に少々パズル的な戦略要素が入っているのかな。
運任せでなくても組み立てができる要素。
何も考えずにそれを無視してプレイしても良いし、
工夫して高得点を目指す事もできる感じで。

アイテムを得る1セットが5分程度の所要時間。
  花札1プレイは10秒〜1分って所ですね。

花札の絵柄は伝統的な絵札を今発注して完成待ちです。 n(・ω・)n そろそろ来るはず。
Wayの奴と伝統的な奴から選べるようにします。

ゲーム部分と抜きに使うH部分は対策を施しました。
ドイツ.Jr代表が「完璧だ(ファルンコルト)!!」と言うぐらいの打開策です。

今の進行具合:今月〜来月初旬にはゲームシステムの骨格ができあがって
あとは中にCGとシチュエーションを詰めるだけの簡単なお仕事です。
遊べるシステムの構築が当然のように時間掛かってたわけで。
今まではCG描いてはスクリプト作業で中断入って、CGの勘が落ちてしまう状況ですが
それとはおさらばだぜ。
わしゃ女の子の尻をウキーウキーと奇声をあげながら、慈しむ目で塗りたい。

あとまあ。メインキャラ以外は別に俺が描かなくても良い気がしますね。
葉露復刻版で軍資金入ったのでありがたい。  (・ω・)人
賢く使うべし と言われてる気がする。


そんな感じで鋭意制作中どすばい。