祖母への誕生日カード。思ったよりパッチ製作が長引いたもんで気付いたら速達出すにしても一日しかなかった。
一時期祖母の所へ預けられてたので婆ちゃん子なのだった。
よく思い出せばちゃっきーの元になったクマのぬいぐるみ(あとはお地蔵さんと、兄弟の描いたヒヨコの落書きが融合)は祖母から貰った奴だった。
いつの間にか無くなってしまったけど。心の中に多分いる。といい話でまとめる。

まずは下絵。みんなでおいわーい

塗る。色が薄いと祖母の目にはあんまりわかんないらしい。ので、コントラストは強い方向で。
誕生ケーキと言えば蝋燭なので、暗くして蝋燭の明りで皆の顔を照らそうか。
しまったカーテン開いてるぞ。
そんじゃ夕方あたりの薄暗い黄昏時にしよう。時計は5時か。微妙な針だ。 わりといい加減に色塗ってるな、俺。

さらに塗る。
そういやそろそろ花見だねえ。っと窓から桜の花びらっぽいのを入れてみる。
右下のバスケットにおもちゃか何か入れるかなあっと思ったけど、花にしてみる。野原の小さい花。

そんで時間が迫ってきたのでここで切り上げ、完成という事にする。

こんな感じ。市販の誕生日カードに細工して、開くとプリントアウトした絵がポップアップ。
なんとか誕生日には間に合う予定。 ぶんらぶんら


小物の資料集いいのないかなあ。通販とかのカタログがいいんだろうか。


ついでにpixvの同じ絵。 
あっちは投稿が楽で先にアップできるのは良いけど、ほとんど閲覧がないので無難にサイトを更新するのだった。