かいはつちゅうのげーむです。

そんな訳でWay2剣の巫女[仮題] を鋭意開発中どすばい。
年内が怪しいと囁かれる中 本人はまだ秋以降の気持ちなんだぜ。
いちにち12時間〜作業の悪くない集中力が続いてるから良い感じだ。
どどど。
伸びる要素はゲームシステムいじりとかCGたりてねえ! とかそんな要素。

とりあえずいいものを作りたい。
アプデでごっそり手を入れる事は難しいから、伸びた時は詰め込みやってると思ってください。


タイトルは Way2(to) 剣の巫女 って感じだけど
無印Wayとの混乱を避ける為に [剣の巫女](つるぎのみこ)の題名で出すかもしれません。
〜西の国の物語 とかも付けたいからなんかまたややこしいな!

ゲームのプレイ感覚。
暇な時間にふらっと立ち上げてハレム部屋で種付けして遊ぶ感覚。
そんでこんにちわ赤ちゃん。 とか 強い魔剣をゲットとか。


ハレム調教。葉露のHシーンより軽く、無印Wayより重いプレイ感。
インターミッションの駄目会話の挟み具合がキーとて調整中。

花札としての楽しさよりも 「今日はどんな風に種付けしようかな!」という方面の
もえあがれかんのうのほのお というゲーム性になってます。たくてくすにくぼう。
なお花札は0.5秒で結果だけ得るスキップも付いてるので、愛撫は適当にやっちゃうお父さんも安心です。奥さんふまんです。

つまりアクメ目指さない、適当に 種付けする時はスキップ駆使で下準備して
お、良い頃合いになったな、種付けするかとお尻を突き出させてじっくり本気花札で快楽絶頂させる っていう感じです。
 運任せの度合いは自分の裁量で調節できます。ぱおんぱおん。 


花札の絵柄は伝統的な絵柄で。一応前作の絵柄も使えるようにしてもす。
まさか前作の絵柄がああだったのは
某ねこ@さん「Pさん、花札の絵を使うと京都のヤクザが乗り込んでくるらしいですぜ!」
Pさん「なんやてー! 京都こええ!」っていう一幕があったとは笑い話。
京都→伝統産業の花札組合→やくざ という連想で。
(数年後、どうやらポケモンエロ同人騒動が 京都の花札屋が花札同人に対して乗り込んでくる、
  という話に変わって伝わったと知ったのだった。 花札の図案は普通に描いてええんやで・・・)

ちょっとした懸念。
イェードさんの特殊性癖が特殊すぎたので、メインヒロインである事にいまだ不安があるのだった。
かじゅあるゆーざーが どどめいろのとんでもない場所に迷い込んだような気分になってしまわないかとか。



ここまでに情報出してない、すでに実装が終わった新たな試みが良い感じだから、
がんばって仕上げて胸張ってみなさんのところに嫁さんに出したいっていう気分。

葉露とWayから想像されるゲーム性の進化としては正しいとは思いますが、
なんかつるはしを持ち出して崖をがつんがつん掘って道作った、っていう方向の進化。


葉露のアイテム持ち越しについて。
トレードファイルからデータを読み込む事に成功したのを受けて、やろうかなと思ってます。
強化アイテムは+0か上限を区切って再計算という形になるかと。
主な目的はアーティファクトの地図になるかと思います。

  Way2は花札スキップ機能により非常に手軽に探索を回せる為、
Way2のAF出現率を抑えるか、葉露のAFとの分布を変えるか検討中です。

そんな訳で 日々うどんを食べて頑張るのだった。うどん。しろいあくま。