making

描き描きお尻。
  ところで実家の方にある駄菓子屋が潰れてました。わしが子供の頃からすでに婆さんな姉妹が経営する
駄菓子屋で、4人の婆さんがいる事から付いた名前は(略)
 わしの親も通ったという伝説の店でしたが、昨今の子供は容赦がないというか 人として獣にも劣るというか
万引きするのによっちゃんイカを一本とかではなく、箱ごと全部盗んでいくという。婆さん相手になんてこと。
そんなわけで店を畳んだという事でした。

という事を思い出しながら追加エロパッチを作ったり。
モチベーションが見事に保ててない。きゃ☆  パッチはサービスなんだけど、どうにかしてやる気出さないとなあ。
あ、あと9月発売のメガストアの同人コーナーにひょっとしたら ちっちゃく葉露が載るかもしんない。わくわく 。(やる気UP)

ついで先日ですね、ずいぶんと埃がファンに溜まっていたのでパソの中を分解して掃除して立ち上げたら
コードがファンに引っかかって慌てて電源を切りました。その間0.2秒ほどでしょうか…。
BIOSとんだ (・ω・)テヘ
かつてない程大ピンチになりました。
Hardware Monitor found and error, enter POWER MANAGEMENT SETUP for details.
とか出て起動がまともにできません。や、やばい! なんかよく判らんがやばい!
と再度、中のメモリやらコードやらを抜いたり差したりして立ち上げてみたり、ノートパソでメーカに行ってファイルを落として
BIOSをアップデートしたりしてました。
  よく判らないまま
「BIOS設定画面でCPUファン速度とかをignoreにすればokだよ」というgoogleさまが言ってたので
それをやると確かに通常起動に戻ったりして一件落着。
(゚ω゚) ・・・?
なにかがおかしいような。うーん。
とりあえずCG描くか。。。あ、あれ?
Gドライブがない!(作業画像と葉露関係いれてるHDD)
ギニャー
や、やべえ!どゆこと! バックアップは定期的に取ってるから被害はすくないけど
HDDが飛んだじゃなくて消えるのは被害甚大ですよ!
BIOS!BIOS! HDDの認識はどうなの!
プライマリー、セカンダリーok!
な、なんでー! とりあえず先の設定がまずかったのか!デフォルトに戻して、うわ 駄目だー
お腹の子を認知して!
半日ほど色々再起動したり、ドライバを落としたりしてたわしが
対象のHDDが3台目のスカジー経由のRAIDコントローラな物である事(プライマリーとかセカンダリーとか関係ない)
そしてようやくHDDの電源コードが抜けていた事に気づいたのでした。
認識される訳がない。

治った。
orz ふう
幸せも束の間。起動後しばらくしてOSが落ちるようになりました。
ひい! なにか大変な事が行われている!

回ってない! CPUファンが回ってない!(「BIOS設定画面でCPUファン速度とかをignoreにすればokだよ」というgoogleさまが言ってたので

まあ、なんか色々ばらした時にコードが抜けていたり、CPUファンのコードがメモリ抜いた時に抜けかかっていたりしたのが敗因といえよう。
CPUファン速度をignoreにするとCPU温度が100度行ってマザーボードが焦げるのでやったら死ねます というお話でした。
つまりパッチが遅れるという事です。
コア2の評判が判らないし、もう少し落ち着いてから新パソを作ろうかと思ってたわしもこれにはしょんぼりです。
まだ動いてるのに言い訳した!

ヨドバシで最初買おうか思ったけど、ちょいと前に買い物して、自作パーツ関係は止めた方が無難と悟ったのでパス。

結局ドスパラでショップブランドを選択。なんかパーツ買って組むより妙に安い気がしてならん。
「わしは三日ぐらいつけっぱにしたりしますが大丈夫ですか?」
「無謀」
「!」
サーバーマシンじゃないから云々みたいな事を言われました。マザーボードと電源が耐えれないとかで。
結局、電源を店員お勧めのパーツにカスタマイズしてもらいました。アーマードコアで例えればジュネレーターを初期パーツから GBG-XR に変えた感じでしょうか。
まだ発売されてない電源との事で9月20日〜25日ぐらいになるとお達し。
セクシービーチ3に間に合うわ。違った。パッチ作業がはかどりそうです。 (゚ω゚)