戻る




近影

じんせいのんびり。

←本体

福岡市在住。どんぶらどんぶら。

日本イラストレーション協会 No.101842

イラストレーターとして日々の糊口を凌いでいます。



 アミエッタさんから頂いたもの。可愛い! お菓子を供えてモニタ横に鎮座中。

 果樹園の方から送ってもらった写真。日焼けさせて絵を付けるとのこと。
 葉露wikiの方から頂いた作品。気合いが入りすぎでした。

形見用の銀時計。ちゃっきーイラスト入り。(・ω・) 正美堂さんで彫ってもらいました。手彫りの職人芸。

 



▼サイトを彩るキャラ
●クリルカ・D・ハマー

・4歳児、身長97cm、体重10.5kg
・モデルは姪。
・名付け親は青乃大王さま。
・種族:バンシー
(バンシーなのに風を呼ぶのは風が唸る音が哭き声に聞こえるからです。
 冬の怖ろしい寒さの谷風が強い日には病人や老人、戦傷者が亡くなったりしました。
 木が強風にあおられると ooooooOOOOO-と慟哭する音が聞こえます。
 これがバンシーの伝承の元のひとつです。
 川のせせらぎがすすり泣きに聞こえ、それから発生したバンシーがメジャーかと思いますが
 クリルカどんは子供は風の子という事で上の方を採用しています)

●ちゃっきー

・当サイトの主人公 。大人気!
・食用家畜

目標絵描き
やまさきもへじ先生、大槍芦人先生、わざきた先生、いわさきちひろさん 、土筆 章人 先生
バロック時代の画家(レンブランド、フェルメール等。技法もあれどすが魂的に。)



好き音楽
ヴェルベット・アンダーグランド、ビートルズ、デビットボウィ、enya、BOOM
 ソウルフラワーユニオン、TNT、EXTREEM、モーニング娘




文の心得(ニコラ・ボアロー)
 ・考えに時間をかけ、適宜に付け加え、それ以上に削れ
 ・速筆を価値あるものとみなすな。勢いよくとばした文は判断に欠け、機知が乏しい。
 ・枝葉の話はほどほどに。多いと退屈になる。
  巧みに書けばアキレスの怒りだけでイリアドの全体を満たす。
  (※ホーマーが書いたトロヤ戦争の話、イリアドを指す)

△長くだらだら書いて読み飛ばされるぐらいなら、鋭い言葉で的確に書こうって事。
 一日に何kbのテキストを書くとか書けるかより、それが面白いか否かが大切な事。
 背景描写や人物の動きをだらだら書いてしまうと退屈な事。
 必要な時にきちんと書けば対象の人物に読者を引き込む事。

……難しいもんどすのう。(;・ω・)
⊂_つ・ω・)つ  なるべく気を付けて書くどすが、そもそもシナリオ屋じゃないのでいらないと思った。おほほ☆
 
 



戻る