祝福(r)さん:  ローラ [グングニル]
青髭さん:    ラナンキュラス[草薙]
HALさん:  オザン[グングニル]
かむさはむにさん:   ウォルサム[ケラウノス]
じょにーるさん:  リーナ
sireさん:   アルトリア[アスカロン]
ふみさん:   ヴォルフラム[ケラウノス]
みなみさん:   セントシーザー[エクスカリバー]
Kyoroさん:  レヴィア[オリオンの弓]
kmさん:  ゲヴェルク [草薙]
--------------------------------

[]内はアーティファクト。
 補注: グングニル:オーディンの槍。槍には契約のルーンが刻まれているという。シグルドを止める際にシグルドに与えた剣でまっぷたつにされてしまった。
      草薙:八岐大蛇を退治し、その体を割いてた所、十拳の剣が欠ける事態があった。そこには一振りの剣があり、宝剣とした。
         ヤマトノタケルの皇子が後に野で火を掛けられた際に、この宝剣を使って草を薙ぎ難を逃れたという。
          大蛇は製鉄の時の溶けた鉄鉱の暗喩とも、治水の暗喩とも。
      アスカロン:元祖ドラゴンスレイヤーの聖ジョージの剣。
      エクスカリバー:アーサー王の有名な聖剣。
      ケラウノス:ゼウスの雷。こんなんで撃たれたら死ぬる。
      オリオンの弓:ポセイドンの子のオリオンは素晴らしい猟師でした。そこには悲劇的伝説がっ
     



 こんな感じで揃ったどすどす
 みなさん強そうですねえ。
 そんで大会の予想とかはこんな感じで!

本命:  ラナンキュラス ◎◎◎ (今まで上がったセーブデータの中で一番強いかもしれない。二段階対応、処女妊娠キャラ)
対抗: ウォルサム ▲(この質のよさそうな時計め。)
     アルトリア ○○ (パルティアの弓攻撃が強力)
     セントシーザー ○▲ (堅くて重装甲。エクスカリバーが唸る) 
     レヴィア  ○○ (援軍が粒ぞろいではまると凄いのと、氷系の必殺技が強い耐性持ちが少なくて有効。ベノムも地味に強い)
     ゲヴェルク ▲(隙がない強さ。再生と奥義が強い)
     ヴォルフラム ○(指揮修正もあるケラノウス持ちでさらに運用、精鋭軍とか援軍が来たりで凄いことに)
大穴: オザン (死の13番で即死あり。)
     ローラ (他のメンバーが強くてあれですが、自力のある人です)
     リーナ  (武闘家さんっ イリスの腕輪があれば良かったかもしれぬ)
 ・・・ちゃっきーさん
 うむ
 対抗多くないですか?
 大会は21:00ジャストって事にしてそれまでうりゃりゃと模擬戦したのどすが、ぶっちゃけ対抗にあがったメンバーは全員優勝できる素材どすた。
 ・・・なんかそれを本戦にしてくれ と言われそうですね。
  そんでまあ、昨日の段階だと本命ぶっちぎりかと思ってたのどすが、今日やったらかなり入れ替わりが。
 これ参加者の方、みな強くてやり込みも激しいですからそういうもんですね。