お待たせ! 第七回大会です
 おれのオーラに青筋が走る!
 ……。さて! 今回の大会は 能力スペックを表すOverallが1800以下という募集でした!
 集まった猛者は10人っ

 参加者はこちらです

[ ]内はオーナー

[ふみ]: ユーフォリア
 一番最初に応募してくれました。忙しいとかで早めの応募でした
 む。クリアタイムとかがなにやら・・・?
 ……どーやらverが1.10より前のお子さんみたいです。
 う、うむ・・・。ついでにハレムも築いてない童貞のようどす。
 ……。ぐっどらっくですよ!

[みなみ]: マジックナイト
マジックナイトという名前の水晶眼→水晶眼です。ご確認ください。
次回からOverall制限大会では強すぎて禁止になるかも…と杞憂しているマジックポーション装備です。
クリスタルウォール持ちコスト2(1)のイェードさんの子供が
速攻でやってきて硬くしたところをマジックポーションで粘り、
まじかる☆あたっく(魔法攻撃・精霊召喚)で削るスタイル。
イェードさん以外の子供も鉄壁や運用持ちのコスト2で速攻守備固め特化です。
マリエルさんの子供がクリスタルウォール持ちながらコスト4なのが穴かもしれません。

 やりこみ人のみなみさんの子です。
 なにやら強そうな!
 実際強いですよ。今回強さ制限があって、皆自重するなか子作りを突き進んだお方です。
 ……ひとりだけアクメ回数がえらい事になってる!
 おそろしいかたです

[ヤマモト56]:ギーゼルヘル
 初出場のこの方も優勝候補って感じです。
 その感じていうのはなんだ
 ……毎回模擬戦する度に優勝者が変るので。
 ……。それは全員優勝候補って事どすな
 ともかく。強力な必殺技ムーンセイバーを持って珍しいイリスの守りでの参戦です。

[sire]: ガラハド
 持ってるその剣は、あいすそーど!
 ……クラウソラスでした。光の神ルーの武器です。ひとたび鞘から抜かれれば必ず敵をまっぷたつ!
 ルーじゃなくて隻腕の王、銀の腕のヌァザの武器どすな。
 ……光の武器だから別にいいじゃん。
 そういえばアイスソードはアーティファクトには無かったっけ
 フロストブランドがありますよ。アンコモンで結構強いです
この娘のコンセプトは、フェンリル対応AF…でした。あの頃は。
名前から、ルーンブレイドフリーザーと思いましたが違いました。
その後フロストブランドで黄色を確認、クラス対応からして「ねんがんのアイスソードを〜」
ネタをやるしかないっ、と名前もガラハドと決まりました。
しかし、2段対応させてもパラが残念な結果に (´・ω・`)
どうしようかと思っていた所に、この大会のお知らせが!
Overallが丁度いいのではと、バックアップからチャレンジ。
よさげな娘さんが誕生しました ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ
武力SS レア宝剣 クラウソラスで軍隊強化 ハーレム調整 
精霊は迎撃中心で護衛空母に と、サポートもばっちり (`・ω・´)
いけるんじゃないかと、うちのアルトリアさんと模擬戦。
一蹴されました ( ゜д゜ )
無制限相手では無謀でした。
しかし制限有りなら、制限有りならきっとなんとかしてくれる (つд・)
そんな感じで楽しくプレイしています。

 そういやフリーザーもあったか
 うむ・・・。あれはさる大物海賊王の武器で・・・。
 さて無制限級はともかく、1800以下では十分優勝を狙える逸材です。
 おそろしい人よ。

[スイト];Quartz
死の13番を覚えさせて、能力は無難に仕上がったと思います。
ハーレムの方が調整不足でハイスコア更新できずマリエルさんが来てしまいますが(´・ω・)
ギリギリまで粘ろうとしたのですが風邪気味なので今回は妥協しておきます。

 一撃必殺、死の13番の使い手です
 たいへんだ、ピップ! 狙われているぞ! →14へすすめ
 だれがピップやねん。 っと、この1800以下の戦いは結構長丁場になるので死の13番が決まりやすいかんじでした
 うむ。。。 あとタイムスコアで海が1:39とか書いてるどすな
 ……。私、3分切った事無い。。
 ましろどんは馬鹿だからな。おっぱいと尻に栄養をいきすぎた!
 煩悩の固まりにいわれたくない (殴)
 あとふつのみたま というレアアーティファクト持ちの参加どす。
 無制限級だとSRが多かったですからね。
 そのうちヒノキの棒の包茎もきかねんどすな

[kyoro]:フラン

今回のoverall制限は、いつもと勝手が違うのでどの程度鍛えていいか分からず
かつ、やりすぎたら素のままで1800オーバーになる恐怖の中での育成でした。
いつもは、とことん鍛える派なのでw
前回のみなみさんの大会に出した子は素で1905とか叩きだしてたし…
んで、生まれた子は正直微妙な感じです。
やりすぎて、コモンサーベル+コモンアーティファクト装備でも1792とかギリギリです。
もっと加減してアンコモンやらレアアーティファクト+高位サーベル持たせたほうが良かったかも
えーと子供の紹介など
名前:フラン
クラス:水晶眼 (水晶眼→白の魔女)
必殺技1:絶奥義魔撃
必殺技2:フェンリル
アーティファクト:ガ・ポー
ユニット:ヤクト騎士団
レーヴァテインが水晶眼対応だったのでこれを持たせたかったのですが無理でしたよ…
子供のイメージとしては某東の方の弾幕の人らしいです。
シューティングはバトルガレッガ以来やってないので、どんな人なのかわかりません。
(ゲーセンで蟲姫さまをみて『あぁ これは むりだ』と 弾幕ゲーあきらめました)
子供の性能としては、水晶眼パワーで炎 氷 雷と耐性付で精神力もかなりいい感じですが
武力が割合低めなので戦士系の高武力な子とやると一方的にフルボッコされてしまいます。
切り札のフェンリルは耐性さえなければ大ダメージになるので、ほかの参加者の子供が氷耐性なしであることを祈ります。
精霊は一か八かの性能重視で。来れば滅殺 来ないと涙目
アーティファクト、騎士団に関してはそっとしておいてください。

 という事でフランさんです。
 東方・・・? それは田舎からはるばるようこそどす。
 ……いや、西の国は辺境も良いところですよ。
 さて精霊はっと。 前衛に騎士を二人、後衛に蠢く者 どすな
 おー。コストぎりぎりって感じですね。蠢く者は通れば大ダメージで、前衛にエースがいるんで良い感じですね
 うむ。恐ろしいやつらよ

[saker]:saker次男
初参加さんです
 わしの水晶占いによると・・・ この子供は2番目に作った!
 ……次男ですからね。
 葉露どんにアクメを尻とまぬこの二穴に20越えずつと結構な愛情のお子様どす
 ……。子供本人が聞いたらぐれますよ

[muu];にくまん
 にっくまーん
 股間についてるのは?
 ……。さて!
にげた!
 そこで勝利してなさい。おどれおどれ。 
 ヒャハハハ
 ……増えた。 えーと。このおいしそうなお方は 村正、そして死の13番を持っていますね。
 超必殺技が 雷の呪文 と下位なのが玉に瑕って所どすな。
 しかしそれを補う死の13番と、村正によるえげつない物理攻撃力です。武力もトップクラスでがんがん削ります
 射撃x3ってのが何気に酷い攻撃どすな

[蓬莱央牙]:アレス
 蓬莱さんです
色々あって昨日今日と睡眠時間を削って突貫子作りしました。
間に合ってよかった。

 葉露どんと一晩中、ただれた肉欲生活の結晶が・・・・!!
 ――。(ハイスコアオルガズムを覗く)う、うわー
 基礎点479! えーと160で1アクメどすから、サイヤ人で例えると限界を超えて さらに限界を超えた超えろすひと3!!
 に、人間だったら死にますよ! それ
 エルフは天井知らずどすからのう。外人さんからは葉露どんだけ999%越えてずるい というメールが。
 男の人でも100%越えるのってそうそうないと思いますけどね。
 根本しばられて亀頭責めを延々されるとかはどうか?
 知りません。

[HAL];猛きガルパニ
 先に作ったキャラで応募しようとしたら、AFなし+セスナ騎士団でも1800overだっ
たという罠が(´・ω・`)
  なのでマイナーチェンジ版でございますのです

 スィーラの1柱から名前を頂いたそうです。
 オーバーオールが1798! ギリギリどすな
 ろーずとうろーずはビーローズだけやりましたよ。プレイヤーからは評判が悪かったシステムでしたが雰囲気は好きでした。
 HALさんから紹介頂いたサイトはこちらっ  カードも引けるとか。
 そんなマニアックなお子様です。 セスナ騎士団というロートルなので若干、耐性とHPに難がありますが指揮官の強さで引っ張る感じですね
 虚空剣が弱体化したせいか、死の13番もちが多いのう。
 虚空剣はオーバーオールが結構あがりますからねえ。



さて、組み合わせはまた明日! なお今大会の賞品は特製クリスマスカードの予定です。一応全員プレです。10人って事で。
 うむ・・・。クリスマスカードは12月のクリスマス前に送るのがいいそうどすね。とりあえずまだ下絵どす
 今回の優勝予想は、実のところ 全員優勝できる力があるので中々。